LETS ; Sayakaさん

LETS ; Sayakaさん

学校 → LETS
日本の小学校で英語の先生になりたい!
その一心で、そのための資格(J-shine)取得を目指してバンクーバーに来られたSayakaさん。
ホームステイ先でも子供達と触れ合える環境の中で、楽しく、充実した時間を過ごされているそうです。
学校に通われている間は、毎日、寝る間を惜しんでまとめたオリジナルの指導プランをJpオフィスにてプリントアウト。授業と授業の合間のほんのわずかの時間を利用して、Sayakaさんは一体何回、学校からJpオフィスまで走って通われたことか。。。 そのたびに、前日のテストの出来映えを、満面の笑顔とサインで報告してくれて、私達スタッフも、Sayakaさんの頑張りにいつもパワーをもらっていました。
つい先日、学校をほぼパーフェクトの成績でご卒業され、その報告に来てくださいました!
カナダの第一印象はどんな感じでしたか?
以前トロントに留学していたので、カナダに来るのは今回が2回目です。
バンクーバーに対しての第一印象は、日本人多い。笑
学校について教えてください。
きついきついって聞いてましたが、確かにきつかったけど想像していたよりは大丈夫でした。
すっぴんになるよ、と驚かされてましたが、一度もすっぴんで行ったことはありません。笑。
学校は忙しかったですがとにかく楽しかったです。実践的に学べるので、しっかり取り組めば確実に技術が身に着きます。
もっと勉強したかったです!

sayaka2.jpg
クラスメイトと英語指導の実習に励むSayakaさん

今回の留学の感想を聞かせて下さい。
以前トロントに留学した際もそうでしたが、今回もたくさんの方々に支えられているおかげで充実した日々を過ごせていると感じています。学校のスタッフのみなさん、クラスメイト、ホストファミリー、日本で応援してくれている家族や友人はもちろん、JPのみなさんの笑顔なしには乗り切れなかったと思います。感謝することをより深く学びました。
将来の夢は??
帰国したら英語の先生になります。ぼちぼち就活を始めようと思っています。
学校終了後はチャイルドケアのボランティア活動でスキルを磨いてご帰国される予定のSayakaさん。
日本で大いにご活躍されることを、お祈りしています。がんばってくださいね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。