Makikoさん SECの学校感想 その1

Makikoさん SECの学校感想 その1

今日は、Study English Canadaに通学されていた、
Makikoさんに通学していた時の学校の感想をお聞きしました。

こちらの学校に決めたきっかけは?
 ①カスタマープロトコールコースに興味があった
 ②大規模校ではなく、生徒一人一人に目を向けてくれている印象があった
 ③校長先生の人柄が良さそうだった&日本人カウンセラーさんの評判が良かった
今回、ワーホリビザでカナダに滞在するにあたり自分の英語力不足が一番の不安でした。そこで、働き出した時に困らない様に仕事向けの英語コースをJpcanadaさんに相談したところ、SECを薦められました。学校紹介をみても、校長自ら一人一人の名前を覚えてケアしていること、日本人カウンセラーのチエさんの評判の良さも決め手となりました。
まきこさん2
クラスメイトにはどんな人がいますか?
1クラスは大体5~20人程度でした。季節によって国籍の割合が変わるようですが、私が入学した時は12月だったので、夏休みを利用したブラジル人留学生の割合が一番多かったです。週によって1日で60人のブラジル人入学生を迎えた事もありました。他の国籍としては、日本、韓国、中国、ドイツ、スイス、イスラエル、ハンガリーからの留学生がいました。3月になると、春休みを利用した韓国、日本人の留学生が多かったです。
皆、国境を越えて凄く仲が良かったです!!

クラスメートのお友達と、とても仲が良かったとのことですが、その様子も写真からうかがうことができますね。
明日は、授業内容についてのお話をご紹介します。
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。