PGIC : Aiさん

PGIC : Aiさん

学校 → PACIFIC GATEWAY INTERNATIONAL COLLEGE (PGIC)
以前に、オーストラリアのシドニーに留学され、今回が2度目の留学というAIさん。学校は、シドニーの時と同じ学校のPGICに通われています。バンクーバー滞在のご様子を伺ってみました。
◎カナダに対する印象
寒いです~。綺麗な町です♪車が右側通行で、日本と逆だったので変な感じがしました。
◎通学されている学校はいかがですか?
日本人がかなり多かったので、少し驚きました。(ほとんどの方達が、一年間の滞在だったので羨ましいです。)校内での ENGLISH ONLY POLICYがとても厳しかったです。(イエローカードぎりぎりでした。)授業は、とても楽しかったです!文法とか、日本で習ったのと違うというのを知ってビックリしました。午後の授業の先生は、やたらと“HONEY BOO BOO”と言う先生で、かなりテンション高かったです。そのお陰か、英語ばかりで、はぁ~となったときでも、落ち込んでいるヒマは全くなかったです。下の写真は、この間の St.Patricks Dayのパーティーのものです。

20110325Ai2.jpg

20110325Ai1.jpg

◎今回の留学全般のご感想は?
到着した次の日に、雪が降っていてとても寒かったです。名古屋人の私は、部屋に引きこもってしまいました、、、。バンクーバーの主要な交通機関は、週末は1ゾーンのマンスリーパスで、どこまでも行かれるので、意味もなくスカイトレインに乗り1周してしまいました。もちろんシーバスにもやたらと乗りました♪
ホームステイは、本当に良い方達でした。ホストマザーは、カトリック教なので、宗教について語ったりもしました。フィリピンの文化についても少しですが、知ることができたので良かったです。
◎将来の夢は?
小学校または、高校の英語教師になります!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。