Yurikoさんののカナダ留学 その2

Yurikoさんののカナダ留学 その2

学校→International Language Academy of Canada, 
その後King George International College Vancouver
今回は、1年間の留学生活の中でも、勉強以外のことにつてお話を聞いてみることにしました。
滞在方法は、どのようにしていましたか?
初めの約3ヶ月間はホームステイでお世話になっていましたが、その後は シェアハウスに引越をして、ルームメイト(私含め4人)と一緒に住みました。2階建ての大きなお家で、2階にオーナーさんが住んでおり、1階に私達各自の部屋がそれぞれある形です。リビングとダイニングもあるので、そこでルームメイトと一緒に テレビを見たり ご飯を食べながらおしゃべりしたり。よく、みんなでホームパーティーをしたりもしました。
とても素敵な方々に出会え、ストレスフリーな最高の生活を送ることができました。恵まれた環境でラッキーだったと感じています。

旅行はどちらに行きましたか?
クリップボード01
まずは8月に、学校のアクティビティで カナディアンロッキーへ行きました。
夏のロッキー山脈は圧巻の景色の連続で、カナダの偉大さを改めて実感した素晴らしい旅でした。
そして語学学校を卒業した10月に、念願の1人旅を決行しました
行程は、バンクーバー〜モントリオール〜モントレンブラン(メープル街道)〜トロント(トロントマラソン参加)〜ニューヨーク〜バンクーバーという流れで、約2週間の旅でした。
特にメープル街道は前から行ってみたかった場所なので、時期を狙って行きました。言葉を失うほどの素晴らしい景色を見た感動は、今でも忘れられません  また、Jpcanadaで出会った友達と一緒にトロントで集合し、 ハーフフマラソンにも参加しました。マラソンは趣味ですが、旅行途中のマラソン参加はこれが初めてです(笑)。
全員で完走し、とても良い思い出となりました。

ご帰国後の今は、就職活動中ですか?どんなお仕事をされていますか?
まだ具体的には決めていませんが、留学前に希望していたように、何か 英語に携わることのできる仕事に職種を変更するという方向で考えています。せっかく仕事をお休みして頑張って身につけた英語を活かしていけたらいいと思っています
Jpcanadaのイベントにも、参加してくれたYurikoさん!ありがとうございました!
希望の就職先が見つかるといいですね!カナダから、みんなで応援しています!!

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター