Raincouverの過ごし方 1

Raincouverの過ごし方 1

Vancouverは別名Raincouverと言われています!

 

そのくらい冬の間は雨ばかりです(T_T)これから渡航される方初めての冬を迎える方にバンクーバーの冬を過ごすコツ?の記事を書きたいと思います!

1 おりたたみ傘☂

バンクーバーの冬の生活に欠かせないおりたたみ傘!日本から持ってきた方がいいです!もちろん現地でもドラッグストアーなどでおりたたみ傘を購入することができます。ただ、日本で売っているようなコンパクトなものはあまり見かけません(*_*) これから来る方は日本から傘を持ってくる方がいいかもしれません!

2 コート

バンクーバーの人は雨が降ってもほとんど傘をさしません!コートも日本のように可愛いものを着ていると汚れてしまいます。ウインドブレーカーのような防水加工のあるコートを着てフードを被って雨を凌ぎます!一つ撥水加工のあるコートを持っていると便利かもしれません!

 

3 レインブーツ

女性はレインブーツを一足持っている方がいいです!スニーカーだけだと毎日濡れた靴で出かけることになるかも…これもバンクーバーで購入可能!足の小さい方でしたら子供用のレインブーツでも入ると思いますよ(^o^)

次回は、この季節の楽しみ方の記事を書きたいと思います(*^。^*)