Victoria Day Parade

Victoria Day Parade

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。
先週のブログで、Vicotira Dayはビクトリア女王の誕生を祝う日であるとご紹介しましたが、今日は、Victoria Day当日に、ビクトリアで行われたパレードの様子をご紹介します!
まずはこちら。
scottish.jpg
こちらのパレードでは必ずといっていいほどお目にかかる、スコットランドのバグパイプです。
続いて、地元Bremerton High SchoolとReynolds Secondary Schoolのマーチングバンドです。
bremertonHighschool.jpg
ReynoldsSecondary.jpg
アメリカはシアトルからも、ダンスチームが参加していました。
danceteam.jpg
最後は、ビクトリアと姉妹都市の日本は盛岡からいらっしゃった皆さんです。
sansa.jpg
今年は、姉妹都市となって25年目の記念となる年だそうで、総勢100名の方が盛岡からいらっしゃったそうです。
地元の伝統 さんさ踊り を披露してくださいました。ちなみに、パフォーマンス賞部門で、みごと2位に選ばれていました!
当日は、見事なまでの快晴で、とても気持ちの良いお天気でした。
そのせいもあって、およそ65000人もの人が、沿道に集まったそうです。地元紙 Times Colonist によれば、昨年の数を1万人上回って、過去最高だったそうですよ。3時間半、とても楽しいパレードでした!