【限定3名】バンフ国立公園 自然保護官サポートボランティア【貴重な第1期生】

【限定3名】バンフ国立公園 自然保護官サポートボランティア【貴重な第1期生】

banffguide.jpg
本プログラムは、バンフ国立公園と提携した、完全オリジナルのボランティアプログラムです。
バンフ国立公園として、留学生のボランティアを本格的に受け入れるのは今回が初めてです。
参加人数もたった3名と限定されています。
終了者には、バンフ国立公園から修了証(サーティフィケイト)が発行されます。
バンフ国立公園の留学生ボランティア第1期生として、あなたのカナダ生活の貴重な1ページを飾りませんか?
●ボランティア内容
・観光客や公園内の施設の説明、周辺の歴史の説明などを行います。笑顔を絶やさずに、環境保護の大切さや、実施されているプログラムについて説明します。
・公園内の各計測器のデータを記録・レポートします。
・観光客がどのように過ごしているか、もしくは自然保護についてどのようなことを感じて帰っていくか、などの調査の手助けをします。
・ワークグループとして、山の中へ一緒に入っていくことがあります。道の柵の修復や清掃などをパークレンジャーと一緒にします。
・自分のシフトが終わるごとにコンピューターを使ったレポートを作成します。
※ボランティア業務に先立ち、現地でのオリエンテーションと基本的なトレーニングがあります。トレーニングは、バンフ国立公園の現役パークレンジャー(自然保護官)から直接指導を受けます。
●ボランティア開始時期及び期間(以下の期間以外の設定はありません)
6月19日~4週間 ※締め切り間近
7月17日~4週間
8月13日~4週間
●参加条件
・中~上級レベルの英語力のある方
・自然保護に対して興味のある方
・ボランティア期間中、バンフ国立公園に滞在できる方
・身体共に健康な方(ボランティア活動は主に屋外にて行われます)
・主催校(タムウッド)で4週間以上の英語レッスンを受講できる方
・所定の参加費用を払える方
●説明会
本ボランティアプログラムについて、説明会を実施します。
説明会へのご参加は無料です。
ご興味のある方は、是非ともご参加ください。
日程:6月21日(月)午後5時~
場所:Jpcanada留学センター(バンクーバーダウンタウン)
説明会参加希望者はこちらのウェブページよりご応募ください。→応募
※6月19日スタートのプログラムに参加希望の方は、個別対応いたしますので、すぐにご連絡ください。
※質問も、上記ウェブページからのEmailにて受け付けます。お気軽にお問い合わせください。