サーモンフェスティバルでボランティア★

サーモンフェスティバルでボランティア★

皆さん、7月1日のカナダデーはどのように過ごされましたか??
リッチモンドの南に位置するスティーブストンでは毎年恒例の『サーモンフェスティバル』が開催されました!
このスティーブストンは、とても日本人にもゆかりのある街なんです。
このフェスティバルでも、着物や生花の展示や空手、お御輿などの日本の文化もたくさん紹介されています。
そんなサーモンフェスティバルでは、毎年Jpcanadaからの生徒さん達がボランティアとして参加されています。
今年も11名の方が参加されましたので、その様子をお届けします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
013.jpg020.jpg025.jpg
今回のボランティア内容は、パレードマーシャル(パレード時の安全な引率)とエンバィロメントコミティ(衛生、清掃、リサイクル)を担当しました。
皆さん、とても気持ちよくボランティアに励んで下さって、楽しまれていたようでした!
034.jpg074.jpg078.jpg
パレードでは、御輿も担がれていて、大盛り上がりだったようです。
皆さんボランティアのシフト終了後は、それぞれお祭りを楽しんだそう。
089.jpg
スティーブストンと言えば港に船着き場があり、甘海老やサーモンなどのシーフードを購入する事ができます。
しかも安い!甘海老はお刺身としても食べられるので、おすすめです!!
是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか??
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター