シニアセンターで行われたStrawberry Teaに参加してきました!

シニアセンターで行われたStrawberry Teaに参加してきました!


6月27日シニアセンターで行われた
イベント Strawberry Teaに参加してきました!

CIMG0053.jpg

このイベントでは、シニアの方による歌や踊りなどのエンターテイメントを楽しみながら
ゲストの方々がストロベリーケーキとお茶をいただき、午後の優雅なひと時を過ごします。

CIMG0046.jpg  CIMG0047_201407050737065da.jpg
 
ボランティアの私たちは、会場のセットアップ、ケーキのデコレーション、
お茶やケーキのサービング
を行いました
みなさん英語を使って他ボランティアの方や、ゲストの方と
コミュニケーションをとりながら
ボランティアを楽しんでおられました

CIMG0019.jpg  CIMG0025_201407050742590dd.jpg 
CIMG0040_2014070507454137d.jpg  CIMG0020.jpg
 
最後にみんなで記念撮影みんないい顔をしていました
CIMG0055_20140705074541d80.jpg 
ここシニアセンターのように非営利の施設では、毎月のイベントで得た利益を
次のイベントの運営資金にあてて、シニアの方への娯楽の場を提供しています。
このような組織では、私たちボランティアの方々の協力がとても大きな力になります

シニアセンターのみなさんからも、たくさんの感謝の言葉をいただきました

ここでボランティアに参加された方の感想を紹介します!
昨日はお疲れさまでした。ボランティアとして参加しましたが、
おいしいケーキに素晴らしいパフォーマンスをみんなで味わえたのは本当にいい経験になりました。
お茶をサーブしたときに、”Thank you , 名前”,
終わった時には、”Thank you volunteers!” と声をかけてもらった時、ホントにうれしかったです。
貴重な体験をありがとうございました。(Sさん)

会場をストロベリー風にピンクと赤で飾り付けをしました。
とっても可愛くなって、ついつい沢山の写真を撮ってしまいました。
元気なおじいちゃん、
おばあちゃんの歌やダンスはとても面白かったです。
常にジョークで笑わせてくれて、さすがカナダと思いました。
係りのお姉さん達もとっても優しくて、またボランティアしに来てねって言ってくださり、
こんなに楽しいならまた行きたいって思いました。
お昼のサンドウィッチやストロベリーショートケーキもめっちゃ美味しくて沢山食べしまいました。
シェフや周りのおばあちゃん達もジョークを言っていて、楽しい会場でした。
いつもまさみさんがボランティアの写真を全部撮っていてくださるので、
最後に送ってくださるのが嬉しいです。(Mさん)

ボランティアに参加されたみなさん、お疲れ様でした

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!