シニアセンターバザーボランティア!

シニアセンターバザーボランティア!

シニアセンターバザーボランティア!
116_Medium.jpg 

今回のボランティア活動は年間を通してお手伝いしているシニアセンターの大イベントバザーでした。
このバザーは年に2回開かれ、Nonprofitであるこのシニアセンターのプログラム運営のファンドレーズのために行われています。今回準備日とバザー当日と、2日間のボランティア活動に合計17人も参加して頂きました。
準備日はゆっくりみんなでおしゃべりを楽しみながら、バザーの商品のセッティングをしました。商品をディスプレーしながら
買いたいものも先にGetできて、ランチタイムには、他のシニアやボランティアの方たちとテーブルを共に会話もはずみました。

062_small.jpg 082_small.jpg 

バザー当日は、生憎のお天気にもかかわらず、会場前から列ができ大盛況となりました。
売り場やランチサービス、サーバーなどのそれぞれのポジションで仕事をし、交代でランチを頂いたり、半額セールで買い物したり、と賑やかで忙しい一日でした。
ボランティアのみんなは終日笑顔でとても頑張ってくれました。みんなの写真が笑顔でいっぱいなのが嬉しいです!
後片付けも大変でしたけど、ボランティア全員協力しあってイベントは大成功となりました。センターからもとても感謝していただきました。
今回以前からのボランティアのリピーターさんもたくさん参加してくれましたが、一緒に働いて汗を流すってホントいいですね!
みなさん、ボランティアの参加ありがとうございました!また一緒にがんばりましよう!
<みなさんの感想を少しご紹介しますね>
今年の春のバザーにも参加させていただきました。その時、カナダに来たばかりだった私には何もかも新しく、ボランティアを通して様々なことを学びました。今回もみなさんのお手伝いが出来たことを嬉しく思っています。
みなさんとお喋りしながら準備をし、美味しいランチまで頂いたので…ボランティアをしてる!というよりも、お友達の手伝いをしてる感覚でとても楽しかったです。また、新しい人々との出会いがあり、色々なお話を聞くことができたことは良い経験です。みなさん心温かくて陽気な方ばかりですので、私も遠慮せずにわからないことは確認をしたりして、作業がスムーズに進んだのではないかと思います。
 今回ボランティアに参加して気づいた意外なことは、自分の英語力でした。以前参加した時は周りの人が何を言ってるのかあまり理解出来なかったし、なかなか口を開けませんでした。
しかし今回はみなさんの言ってることが理解出来たし、同じボランティアの方々にも自分から話しかけて、楽しく会話ができたことに自分で驚きました。もうすぐ帰国してしまうので、その前に日本では出来ないとても素晴らしい経験をすることが出来ました。(N.M)
学校を越えて、色んな日本からこられている方と出会えたことや、ボランティアに来られている常連さんに会えてとても楽しかったです。単なる会話だけでなく、一緒に何か作業をするということは、語学学校やホームステイとはまた違う関わりあいだと思います。ここにいると、つい日本人・カナダ人、と大きく括ってしまいがちですが、それぞれに色んな立場や性格や考え方の方がいるのだなぁ(当たりまえですが…)、と改めて気付かされます。 今回も貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました。また次の機会にもぜひ参加させて頂きたいと思います。(E.F)
お疲れ様でした!早速筋肉痛がはじまっています^^;(笑)
今日は雨だったのに沢山の方たちが来ておどろきました。担当じゃないのにサーバーができてほんとにうれしかったです!来月で学校が終わり、レストラン関係で働こうと考えていたので本当に!勉強になりました!!
学校以外での英会話に触れ自分の英語力やほかの子たちの意見も聞けて本当にいい機会でした!そして、おいしいランチもいただき、cake3個も食べてしまったし!笑
バザーもにぎわっていて半額セール開始の瞬間も見れていい商品もGETできました!!
後片づけは大変でしたがUBCの女の子たちとも話せてとても貴重な時間でした^^
今回がボランティア初体験でしたがほんとうに大きな思い出に、そしていい勉強しなりました!!!本当にありがとうございました! そして、中立に立ち説明・手伝い・フォローほんとうにお疲れ様でした!
また機会があればぜひ参加させていただきます。
(C.I)

084_small.jpg 087_small.jpg  

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村