12月のボランティア募集 メトロタウンにてギフトラッピング

皆さんこんにちは!JpcanadaボランティアコーディネーターのKoheiです!

12と言えばクリスマス!クリスマスと言えばプレゼント!

日本のクリスマスとは違い、カナダでのクリスマスは家族で過ごし

家族との絆を深めるイベントとしてとっても大事にされています。

もし、カナダで本場のクリスマスを味わいたいと思ってる方がいらしましたら

是非ボランティアへ参加してみませんか?

ところで、多発性硬化症という病気を皆さんご存知ですか?

多発性硬化症(Multiple Sclerosis) 日本では特定疾患に認定されている指定難病で、

実はカナダが世界で一番発症率の高い病気でもあります。

MS (Multiple Sclerosis Society of Canada)は病気を患ってしまった方をサポートしたり、

治療法を確立する為に研究チームを組織したりと、

とっても重要なMissionを掲げている非営利団体です。

是非この冬慈善活動に参加してみませんか?

<日時>

12月14日(木)朝10時00~午後6時

 

<場所>

メトロタウン モール内(詳細は、メールにてお知らせいたします。)

 

<オリエンテーション>

日時:1120日(月)又は21日(火)午後6時30~8時迄

 

<活動内容>

クリスマスが近づいてくるとメトロタウンにて

ギフトラッピングをしてくれる方がいるのに気づいた方はいませんか?

実は、今回のイベントはそのギフトラッピングをして募金を集めるボランティアです。

募金にて集められたお金は病気の治療研究チームや

カウンセリングといった病気の方々を助ける目的で使われます。

福祉に興味がある、ボランティア活動をしてみたい、カナダの人々と交流してみたい、

やる気のある方大歓迎です!

皆さんのご応募をお待ちしています

 

MSの詳細は下記のウェブサイトからご覧下さい。

https://mssociety.ca/

 

<応募方法>

下記の応募フォームよりご応募下さい。

簡単な自己紹介、そしてボランティア経験をご記入下さい。

締め切りは11月19日(日)となりますのでお早めに

 



 



 

沢山のご応募をお待ちしております!!