【ボランティア活動報告】11月:Salvation Army

皆さんこんにちは!ボランティアコーディネーターのKoheiです!

 

11月のボランティア活動報告をさせて頂きます( ´∀`)

 

JpCanadaとは提携関係にあるSalvationArmyにて、11月は子供達へ配るためのギフトの仕分けをしてきました!

 

今回のボランティアは朝9時からと少し早めの集合でしたが、皆さんOn timeに来られて先ずは自己紹介!

 

英語を使う機会のなかった方も英語に触れて、実際に使ってボランティア活動が始まりました。

SalvationArmyバンクーバー本部の地下にある倉庫での作業になり

入った瞬間に壮絶な数の寄付されたおもちゃが目の前に広がりました!

自分が子供の頃夢だったおもちゃの山です・・・笑

まずは、Wish List。願い事の書かれた用紙を仕分けして、作業に取り掛かります。

大きいメインとなるおもちゃ1つ、小さなおもちゃ1つ、学習系のおもちゃ1つ、ぬいぐるみ1つ、

そしてストッキングに入れる様の小物を2つ選びビニール袋に詰めていきます。

Wish Listに書いてあるおもちゃを探す為皆んなで協力して調べたり、

SalvationArmyの方へ英語で聞いたりととても楽しく袋詰めをすることができました!

今流行りのFidget Spinner!大量にありました( ^∀^)

そして、Lushのバスボム!参加された女性陣の方から(私も欲しい・・・)と本音が聞こえました笑

寄付されたおもちゃの中には僕も興味をそそられる様なおもちゃも・・・

2時間強に及ぶ作業の末、90組のご家庭へプレゼントするおもちゃを無事仕分けすることができました!

ビニール袋に詰められた沢山のおもちゃは後日親御さん達が受け取りに来て、その後ラッピングされます。

子供達もクリスマス当日にはきっと笑顔になれると思います。

最後は皆さんお気に入りのプレゼントと一緒に!

ボランティアへ参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!