【ボランティア活動報告】1月: Salvation Army

皆さんこんにちは!JpCanada ボランティアコーディネーターのKoheiです!

1月のボランティア活動報告をさせて頂きます( ´∀`)

Salvation Armyにて定期的にある炊き出しのボランティアをしてきました!

早朝7時30分からのボランティアという事もあり、朝早くから少し大変だったかもしれませんが、皆さんOn timeに来て下さり、ありがとうございました!

今回のボランティアでは、約40名の方達への炊き出しで、ベーコンスクランブルエッグ、そしてハッシュポテトを作りました!

大量の卵!こんな量なかなか見ません・・・笑

ベーコンも焼いていきます!

ベーコンが焼けたら溶いた卵に混ぜてベーコンスクランブルエッグを作っていきます(^ ^)

料理ができたらServingの準備!

Servingが終わった後ボランティアの皆さんも朝食を美味しく頂きました^^

朝ごはんを食べて、力を付けたところで今度は食糧倉庫の整理!

大量に寄付された色んな種類の缶詰や、ピーナッツバターの整理もしました!

こんなにあったピーナッツバターを・・・

全部綺麗にまとめました!(中々良い筋トレになりました・・・)

そして、最後はちょっとしたオフィスワークのお手伝い

SalvationArmyの運営している古着屋さんで必要になるチェック(小切手)の請求書を作成しました!

ボランティア終了後にはSalvationArmyの方達からマグカップを頂きました!

最後はみんなでポーズ!

大変なボランティアだったかもしれませんが、とても内容が濃く、終始皆さん楽しくボランティアが出来たので本当によかったと思います。

是非、興味のある方は次回のボランティアに参加してみて下さいね( ◠‿◠ )

ボランティアに参加してくださった皆様本当にありがとうございました!!