【ボランティア活動報告】7月:Salmon Festival!

【ボランティア活動報告】7月:Salmon Festival!

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Kohei です(^∇^)ノ

7月のボランティア活動報告です。

カナダBC州リッチモンドのStevestonにて毎年カナダデー7月1日に開催されるSalmon Festivalへ参加して来ました!

カナダは実は建国してまだ151年のとっても若い国で、沢山の移民により成り立っている国の一つです。

Stevestonは漁業の町として栄え、日本人とも深い関りのある町としても有名です。

そんな漁業の町で盛大に祝われるCanada Dayのイベント! JpCanadaからは計23名のボランティアが参加しました。

当日は400名を超えるボランティアに支えられ、8万人を超える沢山の来場者をおもてなししました。

ボランティア参加者は特典として、ボランティアTシャツ、カナダ国旗のタトゥー、フリスビー、ナップサック、昼食、軽食を頂きました!豪華!

こちらのイベントでは、祝いのパレードを含め、ライブ、フードベンダー、キッズコーナー、車の展示会等々沢山のアトラクションが用意されていて当日は多くの人で賑わっていました。

まずは何と言っても野外で盛大に焼かれるサーモン!$16でサーモン一切れ、パン、サラダが付きます。 美味しそう・・・

祝いのパレードでは、日系コミュニティーも参加しており神輿や和太鼓でイベントを盛り上げていました!

イベントを盛り上げる為、頑張ってボランティア活動させて頂きました!

キッズゾーンにてカナダデーをお祝いする旗や、小物のプレゼント!当日の朝は少し曇り気味でしたが、午後から晴れ始め、イベントは大成功でした!

最後はみんなで集合写真!

夏に向けて沢山のイベントが行われるバンクーバー。ボランティアの機会が増えてくるので是非是非興味ある方はこちらからお問合せ下さい。

ボランティア参加者の皆様、本当にありがとうございました!みなさんの来年のご参加をお待ちしています!!

オマケ:沢山のカッコいい車が展示されていました

 

Jpcanadaボランティア活動

ご興味のある方は、ぜひブログをチェックして次のボランティアに参加してくださいね!

 

@jpcanadaryugakucenter ポストを通して、みんなで情報交換!


#jpcanadaで留学生活をシェアしよう!