【ボランティア活動報告】5月:Vancouver Marathon

【ボランティア活動報告】5月:Vancouver Marathon

みなさん、こんにちは。

5月のイベントVancouver Marathonのボランティア活動報告させていただきます。

今回のボランティアは、Jpcanadaからは約40名の参加者に活動していただきました!
当日の集合時間は6:45と朝早く、長い1日でしたが、ランナーを間近で応援しながらの活動はやりがい抜群でした。

 

一番初めの作業は、ウォーターボトルを運ぶ作業(設営でもっとも体力を使う場面!)、そして軽いミーティングです。

 

運び終わった後は、お水とスポーツドリンクの準備、そして朝ごはん休憩でした。
飲み物、おにぎりを青空の下で。最高に美味しかったですね!

 

朝食休憩終え、トップランナー待ちしていると、「そろそろ来るよー!」との声が。
(今年も昨年同様、青いクルーTシャツが配給されました。)

 

トップ通過後少しすると、徐々に通過する選手が増えていきました!

 

スポーツドリンク作成の様子

 

ものすごいスピードのランナー、仮装しているランナー、「水かけて!」と言って来るランナー、手を振ってくれるランナー、「ボランティアありがとう!」とお礼を残してくれるランナーと、いろいろなランナーがいましたね!

 

ここまでがハーフ地点の給水所の情景です。

 

こちらからはフルマラソン給水所の情景になります。

 

ラスト1kmの所で給水所を設置、日差しが強くなってきて、スポーツドリンクの消費量が格段と増えました!

 

最後に全員で記念撮影!

片付けの後は、マクドナルドのExtra Value Mealの無料券をいただきました!
ボランティアへ参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

Jpcanadaボランティア活動

ご興味のある方は、ぜひブログをチェックして次のボランティアに参加してくださいね!

 

@jpcanadaryugakucenter ポストを通して、みんなで情報交換!


#jpcanadaで留学生活をシェアしよう!