【ボランティア活動報告】7月①Salmon Festival

【ボランティア活動報告】7月①Salmon Festival

みなさんこんにちは! JpCanadaボランティアコーディネーターのYumiです。

7月1日はカナダデー。今年もカナダ各地でお祝いのイベントが開催されました。

人気の観光地、スティーブストンで行われたのが、今年で74周年を迎える伝統あるお祭り Steveston Salmon Festivalです。例年80,000人以上が訪れるというこの一大イベントに、私たちはボランティアとして参加してきました!!

午前中はパレードのバナーキャリア(旗持ち)、午後からはキッズゾーンのゲームコーナーのサポートをしました。

パレードはとても豪華で長かったので、出番まで他のボランティアや見物していた皆さんと話す機会になりました。近くに住んでいるという方に連れている犬の名前を聞くと、なんと「To-fu」でした!! 多国籍なカナダですが、スティーブストンは特に街の成り立ちに日本人が深く関わっているということもあり、日本に親しみを持ってくれている方が多いように感じました。

また、自己紹介で地元の高校生が使っていた英語がこちら↓

If you don’t mind, could you call me 〇〇?

もし良かったら〇〇って呼んでね。

気遣いを感じる優しい表現ですよね(^^)私も今後使っていこうと思います☆

暑かったけど、頑張って歩きました。景品を配っている参加団体もいて、棒アイスをゲット(>◡<)✧

午後からはキッズゾーン☆彡 子ども達がたくさん来てくれました!!

ちなみにお昼には、フードトラックで使えるチケットが配られたので、私はそれを使ってサーモンポケ丼をいただきました。美味しかったです♡

☆参加者コメント☆

バナーキャリアの出番の待ち時間が長かったけど、その間に地元の高校生とおしゃべりできた。

子ども達と普段接しないから初めは戸惑ったけど、英語で交流できた。

暑かったけど、カナダらしい体験だった。参加できてよかった☆

ご参加、ありがとうございました!!

 

☆JPCanadaのボランティアに参加したい方、是非毎月のボランティア情報をチェックしてみてくださいね!!
リンクはこちら↓

Jpcanadaボランティア活動

 

 

@jpcanadaryugakucenter ポストを通して、みんなで情報交換!


#jpcanadaで留学生活をシェアしよう!

 

バンクーバーでボランティア活動をしてみたい、
現地の人々と交流してみたいやる気のある方大歓迎です!
質問等はお気軽にお問い合わせください。
たくさんのご応募をお待ちしております!!
ご応募はこちらから↓



 


ワーキングホリデー学生ビザPRその他