【ボランティア活動報告】8月:Anime Revolution Summer

【ボランティア活動報告】8月:Anime Revolution Summer

皆さんこんにちは、JpCanadaボランティアコーディネーターのHiroです。

8月のボランティア活動報告をさせて頂きます。

今回のボランティアはVancouver Convention Centerで行われたAnime Revolution Summer

 

 

毎年開催されているバンクーバー最大規模のアニメイベントで、アニメ、日本文化への情熱や理解を広めることを目的とし、イベント、展示、パネルやパフォーマンスがたっぷり詰まった3日間のコンベンションを通して、日本と欧米の文化交流を促しています。

アニメファンのスタッフ達がファン目線でイベントを企画、制作、運営しており、イベント中はファンアート、アニメーション、マンガ、コンテスト、コスプレ、文化展示、ダンス、ゲーム、音楽パフォーマンス等が催され、日本からもゲストをお呼びしており毎年多くのファンが集まります。

 

 

メインゲートには、朝からとても長い行列ができていました!!

 

また、会場内では、パフォーマンスや個人出店のベンダー、コスプレイヤーの方々で賑わっていました!!

今回、私たちは入場管理やチケット販売、コートチェック、案内係等を担当し、イベントを多角的にサポートさせて頂きました。

当日、イベントのほとんどはボランティアで運営されます。青いTシャツのボランティアキャプテンの方々に指示を仰ぎながら動きました。

アニレボは朝から夜まで3日間続くイベントである分、ボランティア時間も長くて大変でしたが、お客さんもボランティアもアニメやサブカルチャーが大好きな人の集まりなので、お気に入りのアニメを聞き合ったりして、本当に楽しく過ごさせて頂きました!!

 

なお、JpCanadaの姉妹組織であるYokosoJapanもブースを出展なさっていました。

 

ボランティアへ参加して下さった皆様本当にありがとうございました!!

 

Jpcanadaボランティア活動

ご興味のある方は、ぜひブログをチェックして次のボランティアに参加してください!

 

@jpcanadaryugakucenter ポストを通して、みんなで情報交換!


#jpcanadaで留学生活をシェアしよう!