7月のボランティア Salmons Festivalへ参加して来ました!

皆さんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターのKoheiです
7月のボランティア報告です
例年通りSteveston Community Parkにて行われたCanada Dayをお祝いする
Steveston Salmon Festivalへ参加して来ました!
IMG_3956_201707110209235d8.jpg
今年はCanada150という建国150周年をお祝いする年でもあったので例年に比べ盛大に行われました
早朝から始まったこのイベント、出店、パレード、KidsPlayRoom等々大人から子供まで楽しめるイベントでした!
何と言っても大量に調理されたサーモンは大行列で、大人気でした(^ ^)IMG_4022_20160709025045ff8_201707110211018af.jpg
JpCanadaからは11名のボランティアが参加して下さり、一緒にイベントを盛り上げました!
先ず初めにボランティアのサインインを終えると沢山の備品を頂きました
Tシャツ、ボランティアカード、フェイスタトゥー、カナダPin
そして何とWhite Spotで使える無料のクーポン!これは嬉しい!
salmonFest1.jpg
私達の役目はKidsPlayRoomでのお子様達へゲームを楽しんで貰う役目でした!
salmon2_20170711021102765.jpg 
沢山の景品が用意されていて、子供達も夢中で投擲ゲーム、輪投げ等のゲームを楽しんでいました!
salmon4_20170711021258b2c.jpg
お次はミニゴルフ!私自身も昔こういったイベントでミニゴルフを楽しんだ思い出があり
なんだか懐かしい感じがしました

salmon6.jpg

そして次はフェイスペイント
こちらのアクティビティは大人気で長蛇の列が最後まで途切れる事無く、子供達は大喜びでした!

みなさん最初から最後まで一生懸命ボランティアをされていたので、沢山のThank You!を頂けましたね
ボランティア終了後は沢山のスナックやアイスクリームの差し入れがあり
皆んなで美味しく頂きました!
とても暑かったのですが、本当に楽しい一日を過ごす事ができたと思います!
salmon3.jpg
最後にボランティア参加者さんから頂いた素敵な感想をご紹介致します
英語力にも自身が無く、最初は緊張していましたが、他のボランティアスタッフの方がとても優しかったので
とても楽しく活動する事ができました!
友達も出来、活動後にはサーモンを一緒に食べにいった事は思い出になりました
活動後の差し入れのアイスクリームが暑い中ボランティアをした後とっても美味しかったです!

ボランティアに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!
Kohei

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。