Holliday Bazaarに参加しました!!

Holliday Bazaarに参加しました!!

こんにちは。ボランティアコーディネーターのRisakoです。
Vancouver のシニアセンターでの最大の催し、
Holliday Bazaarボランティア活動報告をしたいと思います。
Bazaar

このイベントは、地域の方からの寄付によって集められた本や雑貨、家庭用品などを
シニアセンターへの募金を目的として販売する、毎年恒例のイベントです。
まず、25日は会場のセッティングをしました。
Bazaar
このようにダンボールを一つ一つ開封し、テーブルの上に品物を並べました。
シニアセンターの方々や、地元のボランティアの方英語でコミュニケーションをとりながら積極的に動いていました!
何も無かった会場がだんだんと華やかになっていきました
Bazaar
英語で会話をする中、不安な気持ちや、分からないこともあったかと思いますが、来場者の方に「ボランティアしてくれてありがとう」と言葉をたくさん頂き、本当に達成感がありました。
バザーは3時で終了!ボランティアの方もクリスマスカードをとっても安く買ったり、
ギフトを買ったりと
バザーを楽しむことができました。
最後の片付けも、皆さんのご協力のおかげで、あっという間に終わってしまいました!!
皆さんがとても
積極的に働く姿をみて、シニアセンターの方もとても感謝していましたね
ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
なんと、今年はボランティアの皆さんかげさまで、7000ドルも売り上げがあったそうです


次回はボランティアに参加してくださった方からの感想をご紹介します!
Risako
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック! 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ