レベルの高いオーロラを見ることが出来ました!! ~Keikoさん~

レベルの高いオーロラを見ることが出来ました!! ~Keikoさん~

学校 → inlingua
バンクーバーに来られて4ヶ月が過ぎたKeikoさん。Jp繋がりで、仲良くなったお友達と一緒にオーロラ旅行に行かれました。その感想を中心にインタビュ~してみました!!
Jpcanadaをどのように知りましたか?
きかけはmixiでした。無料のエージェントで、日本とカナダにオフィスがあってできれば福岡にもオフィスがあって…という風に探していたら、福岡にオフィスはありませんが説明会があるのを知って参加したことです。田中さんの『ホームステイには自信があります!!』との言葉を聞いて申込むことにしました☆
カナダに来られた時の第一印象
かわいい家が多くて、街路樹(メープル)がたくさんあって、街並みが『海外っぽい!!』って思いました。
韓国行っても『海外!!』って感じしないじゃないですかぁ…ね^^ 11月に着いたのでメープルが色づいていて感動したのを覚えています。
今回の旅行のご感想をお聞かせください
2月9日~11日イエローナイフに JPフレンズと行きました!!

20120312keiko1.jpg

この旅に行こうと思ったきっかけは?(誘われた、ずっと夢だったなど)オーロラを見ることは幼い時からの夢でした
まさか自分がカナダに来れるとは思っていなかったし、異国の地で一緒に旅行できる友達ができるか…も不安だったので
旅行が決まった時はとても嬉しかったです!
旅の感想
私たちは毎晩レベルの高いオーロラを見ることが出来ました!今年は、高い確率で出現すると言われていますが毎晩見れるとは思っていなくて感激!!!の一言です。
最終日には今後の夢をオーロラに拝んできました kkk  きっと を叶えてくれるはず♪
オーロラは肉眼では、 この写真のようにはっきりとは見えないのですがホントに神秘的でした。またオーロラに興味があるのは日本人とドイツ人くらいらしいです。不思議ですよね…
学校の友達に、この旅行について語っているのでKoreanとBrazilianは興味をもってくれました。まだまだ広めていきたいです。

20120312keiko2.jpg

オーロラ旅行のオススメポイント!
オーロラを見る方はほぼ利用すると思うのですが、オーロラを見るための施設であるオーロラビレッジは従業員の方は、ほぼ日本人なのでとても親切でアクティビティも充実していました。
 昼間のアクティビティでは、犬ぞり、スノーチュービング、スノーシューをはいての散策や、たき火でマシュマロを焼いて食べれるのですが、とくに犬ぞりが楽しかったです。犬達…頑張って走ってました…
今後はどのようにして、カナダで生活を送る予定ですか?
学校に通う期間も残り1ヵ月をきったので、今はとりあえず仕事を探しています。私は、ワーホリビザなので働ける間は働いて、ビザが切れた後に何らかのビザで再び学校に通いたいと思っています。また、日本では歯科衛生士をしていたので
カナダと日本での治療の違いや歯に対する意識の違いを調べたいと思っているので、デンタルクリニックでのボランティアも出来たらいいなと思っています。
(ボランティアは決まったような決まってないような…)
将来の夢は何ですか?
とても大きな夢ではありますが、カナダかアメリカで歯科衛生士の資格をとって働きたいです。できればカナダに永住したいのですが、働けるビザが取得できなければおとなしく日本に帰ってこれから調査予定の『カナダと日本の歯科意識の違いについて』学会で発表したいと思っています。
その他、今後留学される方に対して何かアドバイス、コメントなどありましたら、また、Jpcanadaに対してのご意見などありましたらぜひぜひお願いします。
私のように社会人を経験して留学やワーホリをされる方は、お金も必要ですし勇気も必要だと思います。特に自分で稼いだお金!ってだけで絶対無駄にはしたくないし、きっと学生さんよりも覚悟もいりますよね。カナダに来る目的って人それぞれだし、
他の人と比べられるものでもないし、限りある人生だから有意義に過ごしてほしいです。海外に住むことって一見難しそうですがなんとかなるものです!!もしうまく英語喋れないし不安でいっぱい!!って思ってる方は勇気を振り絞ってカナダに来てください^^ 日本では味わえない良い経験できますよ
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
Keikoさんが使ってる留学センターはこちら