【カナダ留学:Ryosukeさん】Polar Bear Swimに参加しました!

皆さん、1月1日に行われた新年のイベントPolar Bear Swimをご存知ですか?

シロクマの気持ちになって真冬の冷たい海に入ろうというイベントです。

今回は、そのイベントに参加したRyosukeさんを紹介します。

 

 

①留学しようと思ったきっかけはなんですか?

Amazonのプライム会員になり、FRIENDSやHow I Met Your Motherなどの海外ドラマにはまったことで、海外の生活への憧れが強くなったこと、現在大学4年で後期に学校に行く必要がなかったので、時間を有効活用したかったので留学を決心しました。

 

②学校の感想を教えてください。

僕はスピーキングに力を入れていると伺ったので、inlinguaに通っています。実際に授業ではペアワークが多く、ペアで会話をする機会が多いです。
先生方もペアを組む際には、同じ国同士にならないよう配慮して下さり、満足しています。

③どうやって、Polar Bear Swimのイベントを知りましたか?

先日Jpcanadaで行われた豚汁パーティーに参加した際にその日に出会ったボブ(日本人。ボブさんの記事はこちら)に誘われて、知りました。

 

 

④参加しようと思った決め手はなんですか?

単純に面白そうだと思ったことと、人生一度しかできない経験だと思ったので参加を決めました。

 

⑤イベントに参加してみて、どうでしたか?

極寒の海に入ったことで、2018年は何にでも挑戦できそうだという自信がつきましたし、友達も増えて非常に良い経験になりました。

けど、寒すぎて2度とやりません(笑)

 

 

⑦将来の夢、または帰国後の具体的な予定

帰国後は銀行で働く予定です。いつかシンガポールやニューヨークなどの駐在員事務所に行くことが今の僕の目標です。

年が明けてすぐに素晴らしい経験ができたようですね。2018年は何にでも挑戦できそうとおっしゃっているRyosukeさん。これからも色々なことに挑戦してバンクーバー生活を楽しんでくださいね。応援しています。

 

Ryosukeさんの勉強したinlinguaを見てみる