滞在8日目のPCR検査キットについて【LifeLabsの場合】

滞在8日目のPCR検査キットについて【LifeLabsの場合】

隔離免除の条件に当てはまらなかった人は、
入国後8日目に自宅検査キットによるPCR検査が義務付けられています。

当初、Switch Health社のキットでしたが、2021年6月頃より、LifeLabsのものに変更となっています。

事前準備
1.検査キットの受け取り

カナダの空港に到着をしたら、検査キットを受け取ります。
このような箱です。(デザインは変わる場合もあります。)


※キットが不足していてその場でもらえず、後日届けられるということもとも時々発生するようです。
検査キットをその場でもらえなかったときは、いつどうやってもらうことができるのかしっかり確認しましょう。

2.【Register】アカウント登録

飛行機で到着をした人は ここから、登録をします。
【必要なもの】パスポート、到着時のフライト情報、Kit ID(※)

 1.到着空港を選びます。
 2.Day8の検査【I need to register my Day8 COVID-19 Home Collection Kit】を選びます。
 3.カメラ・マイク付きの、ノートパソコンまたはスマートフォンがありますか? Yes/No
 4.安定的なネット環境にありますか? Yes/No
 5.個人情報(名前、電話番号など)、パスポート情報、到着時のフライト情報 などを入力します。

※Kit IDが書いてある場所

3.バーチャルアポイントメントの予約
アカウント登録後に予約手続きができるようになります。
予約手続き完了後、オンライン会話用のリンクが含まれたメールが届きますので、
迷惑メールを含めしっかりと確認し、保存しておきましょう。

検査当日
4.テスト当日
予約した日時になったら、メールで届いたリンク先にアクセスをして、ビデオ会話を開始します。
オンライン上で、担当スタッフの人と話しながら、テストを行います。
こちらのビデオを事前に見ておくことをお勧めします。

英語による説明

5.Kit集荷手配
検査が終了したら、直ちに、FedExに、検査キット集荷の手配をします。
6.結果の受け取り
検査キットが、検査機関に届いてから48-72時間以内に、メールで結果が届きます。