2年間の留学を振り返って(1) カナダに来た理由 Miyukiさん

2年間の留学を振り返って(1) カナダに来た理由 Miyukiさん

学校→International Language Academiy of Canada
今回は、2年間のカナダ留学を終えたMiyukiさんにお話を伺ってみました。
JPCANADAさんへ。今までの 愛を込めて書きました。
2年間のカナダでの留学生活を振り返って、まず思うことは本当にカナダでの2年間は有意義な時間だったと思っています。もちろんすべてが順調に行った訳ではないですが、た くさんの挫折や失敗をしたことを含めてもこのカナダ生活で得たものは大きいと思ってい ます。
2年前の3月に日本で高校を卒業し、4月にカナダへやってきました。
カナダへ来た動機 は、高校時代日本の教育に 疑問を持ち、将来海外の大学で教育を受けてみたいと思ったか らです。
しかしその当時英語が出来ずIELTS3.5レベルの英語力しかなかったため第一志 望の イギリス留学に行けなくなってしまったので、最後に残った カナダにしました。

ILAC1.jpg

大学留学をめざすならと来る前からカウンセラーの方にランガラカレッジを進められていたの ですが、レベルが高いと聞いていたので最初の半年間はILACに通い、その後ランガラの ESLに通おうと思っていました。
だいたいの人が大学留学を目指すのなら、カナダに来る 前から英語が出来たのでは?と思われるのですが、YES or Noしか答えられないくらい英 語が出来ませんでしたその秘話として、来た当初How about you??を知らなくて、 How are you?と聞いて相手が 困惑していたのを覚えています。

ILAC時代(※)は本当にいろん な国籍の方がいて、自由に授業が選べて楽しみながら英語を学ぶというスタイルでした。 ですが自分は厳しい環境に置かれないとやらないタイプなので、当初予定していた半年間 の予定を4ヶ月にしLANGARAに移りました。
ILAC時代その1、 ILAC時代その2
次回は、Langara Collegeでの様子についてです!
Miyukiさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!