【ボランティア活動報告】12月:MS Gift Wrapping

【ボランティア活動報告】12月:MS Gift Wrapping

皆さんこんにちは!JpCanada ボランティアコーディネーターのKoheiです。

12月のボランティア活動報告をさせて頂きます( ´∀`)

今回はJpCanadaと新しく提携関係を結んだMS Societyにてボランティア活動をして来ました!

MS Societyについて詳しく説明しているボランティア募集記事はこちら

メトロタウン内Disneyストアの目の前にて朝10時から行われたボランティア

いきなり11個ものプレゼントを持って来たお客様がいらしました!

いきなりで少し大変でしたが、どうにかみんなで協力して素早くラッピングを行うことができました( ´∀`)

小さな可愛いスノーマンの箱をラッピング!

今回のラッピングでは、箱のサイズによって寄付を頂き

計8種類の柄から選んで頂いた後ラッピングをする形でした。

こちらのとても素敵なラッピングも私達JpCanadaのボランティアがやりました( ´ ▽ ` )

紐をハサミ等で引っ張ることによってカール状の綺麗なデコレーションをDIY!

上半身と同じ位の大きさのギフトも難なくラッピング!

色んな形で様々なサイズのギフトラッピングを1日みっちり経験した為

これからギフトを送る際は簡単に梱包できそうです笑

こちら、今回のMSボランティアに参加してくださったMariaさん!

Mariaさんは日本で看護婦さんをされていて多発性硬化症の患者さんも看護した経験があるそうです。

MS Societyは多発性硬化症のコミュニティをサポートするNPOですので、とても思い入れがあった様です。

そんな素敵なMariaさんですが、ラッピングをする際にどうしても切れ端や余った包装紙が出て来て勿体無いとの事でなんと!折り紙で綺麗なデコレーションを作って下さいました!

折り紙でデコレーションしたギフトはとても喜ばれ、あるお客様は驚きの余り5分位眺めてました・・・笑

ギリシャ人のボランティアの方へデコレーションの仕方を伝授!

今回は朝から夕方まで立ちっぱなしだった為大変でしたが

皆さんボランティアへ参加して下さって本当にありがとうございました!